広告

運営者情報

当ブログの運営をしているさえちゃんと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

みなさんに“さえちゃん”について知ってもらいたいと思い、自己紹介記事を書いてみました。

ぜひ最後まで読んでいただければと思います\(^o^)/

自己紹介

ペンネーム:さえちゃん

誕生年:1993年 もうすぐ30歳になります

出身地:千葉県(チーバくんのお腹らへんに住んでます)

趣味:お菓子作り・茶道・ドラマ鑑賞

茶道は大学(18歳)からはじめました。
茶道の楽しさ・心意気についての記事も投稿していきます☆
ドラマは恋愛・医療ドラマが特に好きです!一番好きなドラマは「花より男子」

好きなもの:リラックマのキイロイトリ・嵐

嵐は「花より男子」を見て、曲が好きになり、そのままファンとなりました。
嵐5人の仲睦まじい姿と曲が好きです。

職業:基本は専業主婦
副業で荷物の検品・梱包・発送の仕事を在宅でしています。

経歴:

2016年管理栄養士養成大学卒業&管理栄養士免許取得
回復期・療養型病院に就職
・栄養指導(主に糖尿病・高血圧症など)

・入院患者様の栄養管理
・献立の確認や提案などを経験

 2019年:結婚を機に退職
 フリーランスで特定保健指導の仕事に携わる

 2020年:第一子妊娠 育児休暇

 2021年:長男誕生 育児のために専業主婦となる

ブログのテーマ

このブログでは主婦の私がオススメする商品や経験談を投稿していきます。

同じような悩みを持つの方の、お力になれるような記事を投稿していきますので、応援をよろしくお願いいたします(^O^)/

たまに管理栄養士らしい記事も投稿しますので、どうぞお楽しみに!!

当ブログについて

当ブログはエックスサーバーSTORK19を使用しています。

ブログ初心者の私が実際に使ってみた感想なども投稿しますので、参考にしてみてください。

当ブログの開設を安田映像制作の安田雄輝さんにサポートをしていただきました。

最近はYouTubeに力を入れて取り組んでいるので、良かったら視聴してみてください。

最後に

さえちゃんについて知っていただけましたでしょうか?

ブログ初心者の私ですが、少しでも皆様のお力になれるよう、ブログの勉強をしながら記事を投稿していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!