※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

【管理栄養士のレシピ】美味しくて可愛い!いちごのメレンゲクッキー

材料(約30個分)

・卵白 卵1個分
粉糖 40g
フリーズドライいちごパウダー 4g

使う道具

・ボウル
・ハンドミキサー
・ゴムベラ
・絞り袋
・絞り口金(好きな形のものを用意してください)
・コップ
・オーブン
・天板
・クッキングシート

私が使用しているハンドミキサーはこちら

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥2,709 (2024/04/28 06:17:20時点 Amazon調べ-詳細)

作り方

下準備

・オーブンを100℃に予熱をしておく
・天板にクッキングシートを敷いておく
・絞り袋に絞り口金を付けて、コップにセットをしておく
・粉糖といちごパウダーを合わせておく

作り方

①卵白ボウルに入れハンドミキサーで泡立てる

②いちごパウダー入りの粉糖を3回に分けて入れ、しっかりとツノが立つまで泡立てる

③絞り袋に入れて好きな形に絞り出す

④100℃に予熱したオーブンに入れ、1時間焼く
 ※焼いている途中で2回ほどオーブンの扉を開けて蒸気を逃がすとベタベタしにくい

⑤焼き上がったらしばらくオーブンの中で放置しておく

⑥冷めたら完成!

食べたときはサクサク、口の中にいれると甘さといちごの酸味が口の中に広がる!
2つの食感が楽しめるクッキーに仕上がりました☆
みなさんも作ってみてくださいね!!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
さえちゃん管理栄養士・専業主婦ママ
栄養の力で笑顔にしたい|毎日献立に悩むが料理は好き|ズボラ料理・名前が付かない料理をよく作る|食べることは好きだけど少食|2歳やんちゃ息子のママ|茶道(師範の資格保有)・お菓子作り・ドラマ鑑賞が趣味|千葉県在住|病院・特定保健指導の経験あり|木更津市で親子で参加できる料理教室開催