※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

【健康コーポレーション かけべじ】管理栄養士が本気で口コミを書きます!

健康コーポレーション かけべじ 口コミ レビュー

子供の健康を考えて、栄養バランスの整った食事を作ってるけど、なかなか食べてくれない・・・と子供の偏食や好き嫌いに悩んでいませんか?

せっかく作ったのに食べてくれないと、親自身がイライラしたり、不安になったりしますよね。

我が家の息子も偏食があり、野菜・果物を殆ど食べません。

少しでも野菜を食べれるようになってほしいと思っているのですが、なかなか食べてはくれません。

少しでも野菜を食べてほしいと思い、健康コーポレーションから発売されている「かけべじ」をお試しで購入してみました。

かけべじに出会って、「今日はかけべじを食べたから、野菜を残されても心配なし!」と気楽に思う日が増えました。

子供の偏食に悩んでいる方、野菜不足が気になる方、ぜひ参考にしてみてください。

また私は管理栄養士の資格を保有しているので、「かけべじ」の栄養価や栄養士目線での食レポもしております。併せてお楽しみください!

かけべじを実際に食べてみました!

ふりかけというより、野菜味のスナック菓子のような味でした。

野菜の苦味やアク感はなく、子供が好きな味付けで、とても食べやすかったです。

また塩っ気をしっかりと感じるので、ご飯に合います!

美味しいのでご飯を食べすぎてしまいますね笑

見た目

開封するまではカラフルなイメージでしたが、開封すると全体が緑がかった色でした。

使用している野菜が、緑色のものが多いのが原因だと思います。

ご飯にかけると見た目は少し地味です。

香り

野菜嫌いの一つの原因として、「香り」が関連していると言われています。

私はトマトが嫌いなのですが、トマトの青臭さが苦手です。

かけべじは野菜独特の香りは感じないので、子供でも食べやすいです。

食感

市販のふりかけのようにパラパラではなく、野菜スナック菓子のようなサクサク食感です。

おつまみ感覚でボリボリと食べられます笑

サラダにかけてクルトン代わりにしたら美味しそうだなと思いました!

子供の反応

食べられる野菜がほとんどない息子に、かけべじを食べさせてみたところ・・・

なんとパクパクと食べました!

ご飯も見事に完食でした。

まぐれかもしれないと思って、他の日にもあげてみたところ、同じように完食しました。

息子は特に緑の野菜が苦手なので、食べられるか心配でした。

まさかこんなにパクパクと食べたので、びっくりしています笑

アレンジレシピを実際に作ってみた

かけべじの塩っ気を活かして、じゃがいもと和えてみました!

我が子はじゃがいもを食べたり、食べなかったりとムラがありますが、かけべじをかけると完食します。

こちらはクルトンのかわりにかけべじを使ってみました。

公式レシピではドレッシングの代わりになると書いてありましたが、少し物足りなさを感じました。

ただドレッシングをかける量を減らすことができたので、ドレッシングの塩分や脂質が気になる方には、良い商品だなと思いました!

かけべじのおすすめポイント

①簡単に使える

野菜は摂りたいけれど、忙しい朝や疲れた日などは極力簡単な料理にしたい・・・。

そんな時に活躍するのが、「かけべじ」です。

かけべじはご飯や料理にかけるだけなので、簡単に使うことができます。

さらに嬉しいのは野菜を摂れること!

朝食は特に野菜が不足しがちなご家庭も多いのではないでしょうか?

我が家も納豆ご飯だけ、トーストだけ・・・なんて日がほとんどです。

かけべじを使えば、忙しい朝食時に簡単に野菜をプラスすることもできます。

②個包装になっているので、食べすぎ防止になる

かけべじはスナック感覚でつまめちゃうので、個包装仕様が私にはありがたかったです。

大袋で好きなだけ・・・となっていたら、あっという間に減っていたと思います笑

それくらい味は美味しかったです!

さらに個包装だと持ち運びにも便利です。

幼稚園のお弁当につけたり、職場でインスタント味噌汁に加えてみたり・・・など、自宅以外でも活躍間違いなしです!

③1袋で13種類の野菜を摂ることができる

かけべじ1袋で13種類の野菜を摂ることができます。

かけべじに含まれている野菜

じゃがいも・たまねぎ・とうもろこし・ケール・ブロッコリー・よもぎ・アスパラガス・おくら・小松菜・大根葉・パセリ・ほうれん草・かぼちゃ

13種類全ての野菜をスーパーで買うと、我が家は赤字になりそうです・・・汗

しかも嬉しいことに使用している野菜はすべて国産!

国産の野菜なら安心して子供に食べさせることができますね。

また緑黄色野菜と淡色野菜の両方を、バランス良く摂れることも嬉しいポイント!

緑黄色野菜:「βカロテン」が豊富に含まれており、美肌効果・強い骨づくりのサポート・成長の促進などの効果が期待できます。
淡色野菜:食物繊維・水分量が多いので、腸内環境を整える役割があります。

④シールド乳酸菌が含まれている

子供が保育園や幼稚園に通い始めると、毎月のように風邪を引きませんか?

我が家も療育に通い始めた当初は月に1回は風邪を引いていました。

子供が風邪を引きやすくて困っている方に、おすすめしたい成分が「シールド乳酸菌」です。

シールド乳酸菌®とは・・・
森永乳業が保有する数千株の中から選ばれ、シールド(盾)のように外敵から人の体を守る働きを持つことから名付けられた乳酸菌です。腸の壁の内側にいる免疫細胞に刺激を与えて、免疫細胞を活性化する働きを持っています。

森永乳業HPより引用 

かけべじにはシールド乳酸菌が1包に100億個も配合されています。

子供や家族の風邪予防に、かけべじを使ってみませんか?

⑤野菜の栄養を逃しにくい製造方法を採用している

野菜の調理方法にはいくつかありますが、どれもメリット・デメリットがあります。

特に茹でる方法は、水溶性ビタミン等が抜けやすいので、栄養量が低下しがちです。

野菜の栄養を逃しにくい方法で製造されているのが「かけべじ」です。

かけべじは「真空フライ製法」で製造されおり、野菜の色味・旨味・栄養素を損なわず、1袋に凝縮されています。

また先述したβカロテンは油と一緒に摂ると、吸収率がUPすると言われています。

つまりより効率よく野菜の栄養を摂ることができる商品となっています。

かけべじのマイナスポイント

①価格が高い

市販されているふりかけの相場は250円前後で、1個包装あたり約12.5円となります。

一方かけべじは単品で注文すると1袋3500円、1個包装あたり約116.7円でした。

約10倍近くの差がありました。

物価高騰の影響でふりかけにこんなに費用はかけられない・・・と思いますよね。

一番お得に購入できる方法は、定期コースで申し込むことです!

定期コースであれば送料が無料となります。

定期コースは2種類あり、私のおすすめは「回数縛りなしの定期コース」です。
※上記表では真ん中のコースです。

回数縛りがないコースであれば、子供が食べなかった時、1袋のみ購入してお休み・解約することが可能です。

②これだけで野菜不足解消は難しい

1袋で13種類の野菜を摂ることができますが、1袋におよそ何g相当の野菜が含まれているのか不明です。

2歳児であれば、1日に淡色野菜100g、緑黄色野菜80gが目安です。

おそらくかけべじだけでは、1日に必要な野菜の量を補うことは難しいです。

③個包装のパッケージにはイラスト等がない

子供にふりかけやお菓子を購入する時、キャラクターの方が反応いいなと思いませんか?

息子はトミカが好きなので、トミカのふりかけやお菓子を欲しがります。

かけべじの個包装パッケージは銀色で、イラスト等はありません。

イラスト等があれば、より子供の興味を引き、子供が食べたいと思ってくれそうです。

気になる栄養価は?アンパンマンふりかけと比較してみた

息子がお世話になっている永谷園のアンパンマンふりかけと栄養価を比較してみました。

上記表は1袋あたりの栄養価を表記しています。

どちらも大きな差はなく、ふりかけを1日1袋程度しか使用しない場合であれば、気にするほどではないと判断しました。

原材料も比較してみた

永谷園公式ホームページより抜粋

両者を比較すると、かけべじの方が食品添加物をほとんど使用していないことがわかりました。

アンパンマンふりかけに使用されている食品添加物の中には、発がん性物質が発生しやすいものも含まれています。

食品添加物をすべて避けることは難しいかもしれませんが、少しでも添加物が少ないものを選びたいですよね。

ふりかけの食品添加物が気になる方に、かけべじはオススメです!

解約はできる?

解約方法電話のみ
電話番号0570-550-018
回数縛り回数縛りなしの定期コース→2回目以降
1袋6回以上コース→7回目以降
締め切り次回発送日の10日前

解約は購入したコースによって、解約可能な回数が異なります。

解約をしたい場合は、早めに連絡をしましょう!

まとめ

かけべじは以下の人におすすめ!

・野菜不足が気になる方
・野菜嫌いの子供がいる家庭
・食品添加物が少ないふりかけを使いたい方
・手軽に野菜を摂りたい方

かけべじを使えば、手軽に野菜を摂ることができ、子供の成長や健康を助けること間違いなし!

栄養バランスを考えての毎日の食事作り、本当にお疲れ様です。

少しでもお役に立てれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
さえちゃん管理栄養士・専業主婦ママ
栄養の力で笑顔にしたい|毎日献立に悩むが料理は好き|ズボラ料理・名前が付かない料理をよく作る|食べることは好きだけど少食|2歳やんちゃ息子のママ|茶道(師範の資格保有)・お菓子作り・ドラマ鑑賞が趣味|千葉県在住|病院・特定保健指導の経験あり|木更津市で親子で参加できる料理教室開催